09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

二次元勢

  // 

色々書きます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

色々な差別 

人は誰しも何かを虐げたり差別したりして生きていく生き物
どんなに差別しません!って言い張ってる人でも必ずしもどこかで差別をして
いい気持ちになってるんだ

俺は弱きを助けれる男になりたい
だけど、色々な所でやっぱり人を差別する心を持ってる
凄く悲しいなー

反対に言えば差別が無くなれば
個性なんて無い世界になるって言えるよね

難しい

だけど、考えとしては
人は人なんだ
一人は一人
人間以下なんてない
俺はそう思ってる

よく分からない話になってきたけど
ようするに皆が皆個性を分かり合って
仲良く手を繋げる世界は作れないのかなーって話

凄く難しいだろうね
本当に難しいだろう
だけどこれからの人生でそんなに大きい事出来ないけど
自分の中ではちゃんと考えていきたい
そして決めていきたい
人生の課題だなー
矛盾してるんだけどね

いきなりこんな話題を出したのにはあるアニメがあって

放浪息子 1話

放浪息子ってアニメなんだけどね

俺は凄くいいアニメだと思うよ
これを見て気持ち悪いだとかそういう事を思う人もいれば
こういう人も世の中にいるんだなあと考える人もいる
これもまた個性なんだけど

俺個人としてはいいと思った
どんなに周りが気持ち悪いと言っても
俺はいいアニメと思うよ
こういう問題を取り上げて
理解して貰おうと思ってる感じがするよ
本当の心は作者さんしか分からないけどね

人間生き方それぞれだし
色々な生き方がある
自分が楽しくて平和に暮らせるように
努力したいもんだね

久々に長々グダグダ書いたなー
これまた気持ち整理ブログみたいな?
まあいいんだけど
日常  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

そうだねー一番いいのは平和に暮らす事なんだよね...

URL | きるぞーん #mQop/nM.

2011/01/15 21:29 * edit *

>>キルゾーン
どんなにいい事だろうね

URL | kagegi #-

2011/01/15 22:16 * edit *

俺の経験上クラスに1人はどう足掻いてもどうにもならない奴がいる

URL | vivid #-

2011/01/17 07:48 * edit *

>>暇
その通りだね
悲しいけど
人間という人間が意識しないと
そういう事もなくならないんだよね

URL | Kagegi #-

2011/01/25 08:06 * edit *

身障者用の席とかでも差別って扱いになるからね、難しいもんだよ

URL | り~り #-

2011/01/29 22:12 * edit *

>>rrr
だよねー
難しい問題だなあ
ほんとに

URL | Kageg1 #-

2011/02/03 10:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagegi.blog46.fc2.com/tb.php/385-c5c86c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

