05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

二次元勢

  // 

色々書きます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やはり・・・ 

ジブリの作品で一番好きと言えば
俺は「耳をすませば」を推します

何というか中学の時かな
初めて見た時に凄い感動したんですよ

自分を見つめ直して
自分を分かれ

恋愛、高校受験、家族の存在
全てをちゃんと書いてる感じしますよね

やはり宮崎駿さんは凄いと思います

カントリーロードもいいですよねー
歌詞も張っておきます



カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
気がする カントリー・ロード

ひとりぼっち おそれずに
生きようと 夢見てた
さみしさ 押し込めて
強い自分を 守っていこ

カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
気がする カントリー・ロード

歩き疲れ たたずむと
浮かんで来る 故郷の街
丘をまく 坂の道
そんな僕を 叱っている

カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
気がする カントリー・ロード
 
どんな挫けそうな時だって
決して 涙は見せないで
心なしか 歩調が速くなっていく
思い出 消すため

カントリー・ロード
この道 故郷へつづいても
僕は 行かないさ
行けない カントリー・ロード
カントリー・ロード
明日は いつもの僕さ
帰りたい 帰れない
さよなら カントリー・ロード

やはり凄くいい歌です
はー何でこんなにもジブリの作品で心に響くのかな
しかしラスト見ると羨ましすぎて泣きそうになりますね
・・・はあ

雫と聖司に幸あれ!

1_20100629051259.png

日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

昨日紅の豚見ようと思ってたけど忘れてしまった・・・・
ワールドカップ中継はまさに全人類の時間感覚を狂わす恐ろしい番組

URL | RX #JalddpaA

2010/07/03 17:29 * edit *

>>RX
ワールドカップに
全く興味が沸かないんですけれど

URL | かげぎ #-

2010/07/04 05:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagegi.blog46.fc2.com/tb.php/218-04c9378b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

