04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

二次元勢

  // 

色々書きます

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

考えさせられる 

話を見ました
かげぎです

Best Friends Forever

サウスパークってアニメの
話なのですが

正直言うと本当に
差別やら、暴言やら・・・
酷いアニメなんですが
最後の纏めが
非常に心に訴えかけられるんですよ

今回みたこの話では
植物状態の人間を
生かしておくか
それとも逝かせてあげるか

法律上は、親の意見を尊重して
逝かせてあげるか
それとも生かすか
を決めるらしいんですが

だけどやっぱり
本人の意見も聞けませんし
どうなんでしょうか

こんな姿を見られたくないから殺してくれ
そう願っても声は届かない
どんな気持ちなのかと
考えると凄く
悲しい気持ちになりました

サウスパークは
本当に酷いアニメですが
良いアニメでもあります

どうぞ1回は
見てもいいんじゃないでしょうか
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

世の中偽善があふれてる中でこんな偽悪的なアニメも珍しいよね。
違う切り口から攻められるから見えないものも見えるおともあるわけで~

URL | 楠木 #-

2010/03/26 12:36 * edit *

>>楠
それが、サウスパークの良さでもあるんですよね
アニメ内で差別をしているから
また勉強になると
なんでユダヤの人は差別されてるんだろう?
こういった疑問も全部分かっちゃったりしますよね
まあアニメですから間違えてるかもしれないので
ちゃんと調べる訳ですが

URL | かげぎ #-

2010/03/26 12:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagegi.blog46.fc2.com/tb.php/186-4765d966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

